【 おすすめアイテム 】 

ナンダモプレミアム石鹸

送料無料キャンペーン中!

ナンダモプレミアム石鹸

宮古島の無農薬アロエ

しっとり保湿ジェル

SASA Designs

ケニアの聴覚障害を抱える女性たちを応援

Facebook

Facebook

メルマガ登録フォーム


不定期にイベントや新商品などのお知らせをメールでご案内しています。

<リアルタイム検索>

<Translation>

TEAM GREENS 千葉 初出店

GREEN MAKES U SMILE! ~スマイル・セレクトショップ~

<概要>

 

■場所: そごう千葉店 =トランスマーケット

■期間:2013年4月15日(月)~28日(日)              

■営業時間: 10時~20時 

■運営: チーム・グリーンズ(株)  

 

 

*Facebookページでも情報発信しています。

 TEAM GREENS オフィシャルFacebookページ

 


【スマイル・セレクション by TEAM GREENS】

*チーム・グリーンズの取り扱うブランドは「3つのエシカル基準」によりセレクトされています。

 

この他にもステキなエシカルストーリーを持った、

約30のブランドがショップではご覧いただけます。

 

planeta ORGANICA(プラネッタ・オーガニカ)

(オーガニック x フェアトレード)

 

手紡ぎの無農薬コットンとヘンプを主とした自然素材を

自然の草木で色を染め、村人の手で織り、ていねいに仕上げました。

プラネッタ・オーガニカの製品は豊かな暮らし心地を心ゆくまでお楽しみ頂くために自然環境とのよりよい共存関係を基調にしています。

 

 


OmniPeace(オムニピース)

(チャリティプロジェクト)

 

“Can Fashion Save Lives ? ” を実現するブランド OmniPeace。

アフリカの貧困を 2025 年までに終わらせようと、利益の一部をアフリカの飢餓撲滅や女性問題解決のため、NPOを通じて寄付し、アフリカの教育を支援すべく、毎年 1 校の学校を設立。

ジェニファー・アニストンやケビン・コスナー、デヴィッド・ベッカム、シャロン・ストー ンなど多くのセレブも愛用しています。

 


Mekong Blue (メコンブルー)

(フェアトレード x トラディショナル) 

 

2001年にカンボジア最北部の村で立上げた工房は、UNESCOの手工芸部門で3度栄誉に輝く素晴らしいシルク製品を生み出し、これまでに500人以上の女性とその子どもたちの生活を支えてきました。

 

「カンボジアの伝統的なデザインに新たな息吹を吹きこみ世界中に伝えたい。読み書きのできない女性に、職人としての技術を身につけてもらうことで、尊厳をもたらし、貧困からも開放したい」

それが、創設者チャンタ・ヌグワンさんの想いでした。

 


SMATERIA (スマテリア)

(フェアトレード x アップサイクル)

 

身近なリサイクル素材を用いて、スタイリッシュで機能的なバッグ・アクセサリーを生み出す、イタリアンデザイナーによるカンボジア発のオリジナルエコブランド

 


Kamal Freda (カマルフリーダ)

(フェアトレード x アップサイクル)

 

フィリピン・マニラの巨大なごみ山集積場「スモーキー マウンテン」のにある小学校内の工房で手作りされるプルタブバッグ。

お母さんたちの経済的自立を進めるだけ でなく、階下で勉強する子どもたちの教育費に!


ハンドメイドの水草バッグ

(フェアトレード x トラディショナル)

 

東南アジア最大の湖トンレサップ湖で、南国の太陽の光を受けてたくましく自生するウォーターヒヤシンスのバッグは、水辺の村人たちの手によってひとつひとつ手作りで編まれています。

この他にも、プノンペンのゴミ山を強制立ち退きとなり、ゴミ拾いの代わりに伝統的なカゴバッグ作りを覚えて、丁寧に水草で編んだバスケットなど、カンボジアの村人の暮らしを応援する、おしゃれであたたかみのあるバッグをセレクトしました。

 


タイ北部のストール&ポーチ

(フェアトレード x 社会課題解決)

 

かって、「ゴールデン・トライアングル」と称されたタイ北部の山岳部ではアヘン栽培が唯一の収入源でした。ケシを栽培するために、森林の木を切り倒し、草木を焼き払い作農した結果、森は失われ、水源も枯渇。貧困のため、麻薬栽培はもちろん人身売買まで行われていました。

そんな問題の解決に取り組むべく「森を作る」植林や、職業訓練プロジェクトが始まり、今では麻薬撲滅において、平和的問題解決をうながし、持続可能な開発に最も成功した例として、製品には国連薬物犯罪事務所(UNODC)認定のラベルが掲げられています。

 


Sulci スルシィ

(フェアトレード x 天然素材)

 

"SULCI"は、天然素材ラフィアでバッグを作ることを通して、
「フィリピンの女性たちに自信と自立の道を!」というコンセプトから生まれたブランドです。


 

"SULCI"でなければ作れないモノを作る”、"買い物の先に小さな社会貢献”、


この思いを原点に、現地の女性たちにデザイン・技術指導をしながら質の高いバッグを作っています。


Ruise B(ルイズ ビィ)

(フェアトレード x トラディショナル)

 

アフリカの「ルワンダ」の伝統工芸であるバスケットやアガセチェ、ケニアのカンバ族の女性達100人が製作している完全ハンドメイドで大人気のバスケットバッグをご紹介します。


「平和のバスケット」やアガセチェは1994年に起きた内戦による被害から自立しようと、ルワンダの女性達が伝統工芸であるバスケット編みを復活させたのが始まりです。 ひと針ひと針心を込めて編み上げたバスケットやアガセチェのデザインには深い意味があり、それらを現地の女性が一つ仕上げるまでに最低5日を要します。

 


高澤ろうそく

(トラディショナル x カルチャー) 

 

和ろうそくと受け継がれる「こころ」

和ろうそくは石油原料のパワフィンワックスから作られる欧米で使用されるキャンドルとは違い、植物の櫨(はぜ)の実から採ったろうを主原料とした人体にも優しいろうそくです。日本には美しい四季があり、私たちはそれを愛でる心を持っています。季節の花々を描いた和ろうそくを心のこもった贈り物に、また「あかり」としてお使いください。

 


ハナさんのエコバッグ

(ソーシャル x アップサイクル)

 

千葉県木更津市の福祉作業所『hana』で制作している新聞エコバッグは、読み終えた英字新聞や厚紙等の廃材に愛情を注いで手作りされた、エコでお洒落な紙袋です。

 

 


福島オーガニックコットンプロジェクト x グランマ仕事づくり

 

被災地のお母さんの手作りから始まる復興への物語 

オーガニックコットンの残布をつかい働くよろこびと心の交流を。

 


ナンダモ・プレミアム

(ナチュラルスキンケア)


メキシコの地で500年にわたり受け継がれてきた100%ナチュラルハーブソープ"ナンダモプレミアム" 伝統的なレシピには、「強い洗浄力」「ビタミン吸収」「ナチュラルピーリング」「リラックス効果」という4つのお肌に良い知恵が詰まっています。 柑橘系のさわやかな香りと共に、洗顔、洗髪、全身用洗浄コスメとしてお楽しみください。

 


 

Organique(オーガニーク)

(ナチュラルスキンケア) 

 

アマゾンの高栄養フルーツ「アサイー」の貴重なオイルやエキスを使用した、大変贅沢な無添加スキンケアシリーズ。
合成保存料・合成着色料・合成香料は一切使用せず、使用するオイルや精油、植物エキス、芳香蒸留水なども、徹底的にオーガニックにこだわりました。

The Green Friend Project

(グリーンプランツ)

 

土と緑に触れて自然を大切に想うココロを育むプロジェクト。

2800人を超えるワークショップ参加者の声をベースに生まれた商品は、遊びゴコロのきっかけ作り。 

手のひらで感じる“こけだまキット”の温もりは、コドモもオトナも優しい笑顔にしてくれます。


People Tree オーガニックハーブティー&コーヒー

(オーガニック x フェアトレード)

 

ケニア山の麓、メル地方で環境と人に優しい昔ながらの自然農法で育てられたハイビスカス、カモミール、レモングラスを天日で乾燥させた香り豊かなハーブ・ティーや、ペルーで伝統農法を守る小規模農家の人びとが大切に育てた美味しいコーヒーをセレクトしました。

 



1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | プライバシーポリシー
Copyright ©2014 Team Greens Inc. All Rights Reserved