【 おすすめアイテム 】 

ナンダモプレミアム石鹸

送料無料キャンペーン中!

ナンダモプレミアム石鹸

宮古島の無農薬アロエ

しっとり保湿ジェル

SASA Designs

ケニアの聴覚障害を抱える女性たちを応援

Facebook

Facebook

メルマガ登録フォーム


不定期にイベントや新商品などのお知らせをメールでご案内しています。

<リアルタイム検索>

<Translation>

TEAM GREENS x 渋谷ヒカリエ

GREEN MAKES U SMILE! ~スマイル・セレクトショップ~

<概要>

 

■場所: 渋谷ヒカリエ ShinQs 2F イベントステージ2

■期間:2012年6月14日(木)~27日(水)              

■営業時間: 10時~21時

■主催: チーム・グリーンズ(株)  

 

テーマは「LIVE WITH.」

 

昨年の震災以降、日本全体が「つながり」「絆」を強く意識する中で、エシカルという概念が注目され、根づきつつあります。

今年は、その一歩先、つながったモノ・コトをいつもどこかで感じ、共に生きている感覚が、みなさんの暮らし、そして心に浸透してほしいと願っています。


伝統を継承したアイテムを手にし、日本の伝統と共に生きる。

フェアトレード商品を持つことで、世界の人々と共に在ることを感じる。


「共に生きる」という気持ちを、エシカルアイテムを楽しみながら感じてもらえたら嬉しいです。

 

(TEAM GREENS代表)

 

 

*Facebookページでも情報発信しています。

 TEAM GREENS オフィシャルFacebookページ

 


【TEAM GREENS Selected Brands】

*チーム・グリーンズの取り扱うブランドは「3つのエシカル基準」によりセレクトされています。

 

CafeEight カフェエイト 

(ヴィーガンスイーツ)

 

オープン以来、野菜・オーガニックの火付け役として注目され続けているCafe Eight & PURE CAFE。

今回は店舗でも大人気の自家製グラノーラや、挽きたて ピーナッツバターなどをラインナップ。 

豆乳やヨーグルトをかけても美味しいグラノーラは、オーツ麦、デーツ、カシューナッツ、くるみ、パンプキンシードをミックスしてオーブンでじっくり香ばしく焼き上げています。

アユールヴェーダの考えに基づいて3つの体質別に不足しがちな成分を練り込んだYOGAクッキーにはお試しサイズが初登場。

おいしく食べて、カラダの中からもキレイに。 

 

*6/9放送のNHK「グラン・ジュテ ~私が跳んだ日~」にてカフェエイト代表・フードプロデューサー清野玲子さんが出演されました。 http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/


KARAFURU カラフル

(トラディショナル x アクセサリー)

 

ブランド名には「古(FURU)いものから(KARA)着想を得る」という意味が込められています。

「KARAFURU」では、着物やかんざしなどの伝統の雑貨など、伝統工芸の職人たちの技術を現代に使えるようアレンジした雑貨・アクセサリーを展開。

華やかで見るものを元気にする歌舞伎のステージクラフトの魅力を世界中に発信していきます。

 



Feliz フェリーズ

(フェアトレード x アクセサリー)

 

普通に「素敵」と思って購入したら途上国の人々の役に立っていた。 

そんな流れが出来るようなチャリティではなく 商品そのものに魅力ある物をお客様にご提供し作る人、購入する人、環境、 Felizの商品に関わる全てがHAPPYである 「HAPPY が つながる ACCESSORY」をコンセプトとしる新ブランド。


Plastetasche(プラステタシェ)

(フェアトレード x アート)


 ドイツ人のクリスチアーネ・グラフェとロバート・ロフラが、2003年インドのオーロヴィルという町を訪れた際に、この地域の人々がお弁当を入れたり、買い物の際に使用しているバッグからヒントを得て、Plastetasche(プラステタシェ)は生まれました。この町の漁で使う網やロープと同じ素材を使用し、全て1品づつのハンドメイドで作られ、インドの女性の自立を支援するなど、適正な労働条件を整えている工場でのみ生産体制にもこだわっています。

 海外ではオーストリアのウィーンやドイツのシュトゥットゥガルトなどの美術館でアート作品として販売しており、ロンドンのコムデギャルソンストアでも取り扱われるエシカルブランドです。

 

andu amet アンドゥアメット

(フェアトレード x アップサイクル)

 

羽のように軽く、絹のようになめらか。世界最高峰のエチオピアンシープスキンを贅沢に使用したエシカル×リュクスなレザーブランド、andu amet。

エチオピアの熟練した職人がひとつひとつ心を込めて手作りしたバックで、使うひとにも作るひとにもHAPPY!をお届け致します。

今回の催事ではヒカリエ限定 loveletterを特別にご用意しております。 植物タンニンでなめしたナチュラルな風合いが特徴で、父の日のギフトにも最適です。

 


NADELL ナデル

(トラディショナル x オーガニックコットン x アップサイクル)

 

オーガニック、トレーサビリティ、環境、Made in JAPANにこだわるNADELLからは人気の”がまくちシリーズ”が登場。

京都の職人さんが一点一点作るnadellイメージ絵柄のがまくちは、オーガニックコットンの生地に環境にやさしい染料を使用しており、後ろの生地は商品の生産中発生する残り生地を、中側の裏地は京都の古いきもののハギレをリユースした逸品。



OmniPeace(オムニピース)

(チャリティプロジェクト)

 

"Can Fashion Save Lives?"を実現するブランドとして利益の25%をアフリカの飢餓撲滅や女性問題解決のため、NPOを通じて寄付しています。 ファッションを楽しみながら地球貢献できる、そのコンセプトに多くのセレブリティが賛意を示しています

 


FEED PROJECTS

(チャリティプロジェクト) 

 

ブッシュ元大統領の姪であるLAUREN BUSHによって、2006年NYにて設立されたFEED Project。 FEEDバッグを販売することで、世界中のお腹を空かせた子どもたちに食糧を届ける社会貢献プロジェクトです。


Ruise B(ルイズ ビィ)

(フェアトレード x トラディショナル)

 

アフリカの「ルワンダ」の伝統工芸であるバスケットやアガセチェ、ケニアのカンバ族の女性達100人が製作している完全ハンドメイドで大人気のバスケットバッグをご紹介します。


写真のバスケットやアガセチェは1994年に起きた内戦による被害から自立しようと、ルワンダの女性達が伝統工芸であるバスケット編みを復活させたのが始まりです。 ひと針ひと針心を込めて編み上げたバスケットやアガセチェのデザインには深い意味があり、それらを現地の女性が一つ仕上げるまでに最低5日を要します。

 


ナンダモ・プレミアム

(ナチュラルスキンケア)


メキシコの地で500年にわたり受け継がれてきた100%ナチュラルハーブソープ"ナンダモプレミアム" 伝統的なレシピには、「強い洗浄力」「ビタミン吸収」「ナチュラルピーリング」「リラックス効果」という4つのお肌に良い知恵が詰まっています。 柑橘系のさわやかな香りと共に、洗顔、洗髪、全身用洗浄コスメとしてお楽しみください。

 


 

Organique(オーガニーク)

(ナチュラルスキンケア) 

 

アマゾン川のほとりで、太陽と大地と水の力だけで育った「アサイー」。
Organique(オーガニーク)」は、抗酸化物質や多様な栄養素を含むアサイーをはじめ、大自然で育った野生植物や、 無農薬・有機栽培植物のみを厳選して使用した精油とスキンケアのブランドです。お客様に「真の植物の力」を感じていただくこと、それがOrganiqueの使命です。

<メディア紹介記事>


オルタナS | 若者とソーシャルを結ぶオン/オフライン

渋谷ヒカリエにエシカルセレクトショップ期間限定オープン



1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | プライバシーポリシー
Copyright ©2014 Team Greens Inc. All Rights Reserved