エシカルブランドの登竜門

【PLUG IN】

GREEN LIFESTYLE

DESIGN ZONE

@渋谷ヒカリエホール

10月展 出展募集中

【 おすすめアイテム 】 

ナンダモプレミアム石鹸

送料無料キャンペーン中!

ナンダモプレミアム石鹸

宮古島の無農薬アロエ

しっとり保湿ジェル

SASA Designs

ケニアの聴覚障害を抱える女性たちを応援

Facebook

Facebook

メルマガ登録フォーム


不定期にイベントや新商品などのお知らせをメールでご案内しています。

<リアルタイム検索>

<Translation>

<2週目の概要>

 

■場所: 東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館1階

   アーバンファッション街区内「ジ・アドヴァンス」 

  地図はコチラ

■期間:2011年2月17日(木)~23日(水) 

■営業時間: 10時~21時

■事務局:チーム・グリーンズ(株) 

 

■テーマ:

「国産国消 ~おいしいNIPPONでみんなスマイル!~」 

 

おいしいスウィーツやスパイスを楽しみながらNIPPONの良さを再発見する2週間。

大切に育てられた無農薬野菜のスウィーツに癒されたり、南国風味たっぷりの調味料や雑貨で、春の訪れを感じる。

みんなが自然に笑顔になる、NIPPONを集めてみました。

 

2週目(2/17-23)は内容一新して、石垣島の逸品ブランドを一堂に集めた【石垣島スパイスマーケット】をご紹介します。

 

 

■売場マップ

 

■石垣島スパイスマーケットについて:

 

世界に誇る美しい島、石垣島。島の自然、文化、そしてそれらが醸す空気を紡ぎ、この島だからこそ生まれるものがあります。私たちは、島で生まれたもの、そしてそれを創る人の物語をひとつひとつ丁寧にお客様に届けます。

 

日常と非日常の間を行き来する、そんな暮らしが石垣島にはあります。日々のふとした瞬間に、島の空気を運び、心を豊かにしてくれる。そんなもの創りやデザイン、ライフスタイルを提案します。

 

先人たちが守り、築いてきたこの島の自然や文化を、次世代に継承する責任が私たちにはあります。この島の大切なものを見直し、育て、新しい視点で創りだすこと。この島がずっと豊かであるために、私たちはもの創りやデザインを通して、チャレンジし続けます。

 

<2/17~23 参加ブランド>

辺銀食堂の石垣島ラー油

 

ピパーチ・ウコン・黒糖など沖縄の滋味豊かな香辛料を職人技で仕上げた元祖食べるラー油です。おだやかな辛味と奥深い味わいは、老若男女を問わず10年ロングセラーの商品。食にこだわりのあるお世話になったあの方へオススメします。

 

限定数量の販売につき、特定の時間のみ販売となります。

詳細はTEAM GREENSメルマガにてメルマガ会員の皆さまにご案内します。

*メルマガは当HP画面左側よりご登録いただけます。

 

ゴーヤカンパニー

 

おいしい笑顔」
ゴーヤカンパニーは、沖縄のさらに南の石垣島に誕生しました。
先人達の残して下さった豊かな食文化と島の食材を基本に、安心、安全を大前提とした新しい沖縄の味を提案しています。
私達の想いが、皆様の食卓で「おいしい笑顔」となることを願って。

 

ハワイアン・グロット

 

沖縄産の生姜と波照間島産黒糖と無農薬自家栽培のレモングラス、島唐辛子の厳選素材で手作りしたシロップ。ビールに入れてジンジャービア、炭酸で割ってジンジャーソーダ。シロップをお湯で溶かし、レモンを添えた黒糖ジンジャーティは体が芯から温まります。

パンケーキやアイスクリームにかけたり、カレーの隠し味にとレシピは多様。飲むとホッとする懐かしい味。体と心を励ましてくれる、やさしいシロップです。

「金のジンジャーシロップ」は希少な石垣島産生姜を使用した数量限定品です。

Garden Pana

 

風光明媚な石垣島の高台にある小さなハーブガーデン、工房、ショップ。沖縄の自然の恵みを活かして、シーズニング(調味料)を心を込めて手作りしています。

自社・契約農家で栽培したハーブや野草を中心に使い、余分なものを入れずに作っています。こころとからだに優しい調味料は味わう度に安心と、喜びをもたらしてくれます。島の食材を通して、おいしく食べる喜びと食卓を囲む笑顔をふやしていく製品を提案しています。

 

FREE FOWLS フリーフォールズ

 

石垣島在住のデザイナー、ミズトリヒロユキがたった一人で運営する島の小さなインディーズショップ。石垣島に移り住んで十数年。島での暮らしの中からわいてくる「島への想い」がフリーフォールスのデザインの肝になっているんです。

フリーフォールスが作るモノには必ず意味やストーリーが必要で、いつもそれを納得のいくまで

展開し突き詰めています。フリーフォールスのデザインは、彼のココロそのものなんです。

 

 

島藍農園

 

島藍農園は、沖縄本島から更に南の石垣島にあり、

ナンバンコマツナギの栽培からはじまり、原料加工・染色また、染め上げた布たちでバッグや巾着等の袋物をはじめとする小物商品を作り、販売に至るまで一貫して行っている工房です。

古くから伝わる伝統的な技法を用いる事に拘りながらも、現代の生活の中で違和感無く使って頂けるものづくりを心がけ、島の自然と文化が育んできた、この美しい青色を幅広く活かすことを目的としています。


 

TILLA EARTH ティーラアース

 

ティーラはめらめらと燃える生命の源、沖縄の太陽(ティーダ)、アース(地球)は生み出すもの、 創造するものという意の造語です。果てしなく続くエメラルドブルーの海、美しい珊 瑚、色鮮やかに咲き誇る亜熱帯の花々、星々が瞬く 夜空・・・そんな石垣島の溢れんばかりの自然の全てがデザイ ンモチーフ。私たちのジュエリーを身に着けるたび、この美しい 風景、そして石垣島での癒しのひと時を思い出して いただけたら・・・。

 

E-gun

 

「イーグン」八重山地方の方言で海人のもつ銛(もり)のこと。 E-gunEENJOY!のEです。 ENJOY島生活をコンセプトに商品作りをしています。


アダンのバッグ

トカラ列島以南に生息するパイナップルに似た植物、阿檀(アダン)を使用したハンドメイドのバックです。アダンの根を採取、乾燥させ、糸状にするところからこのバックは始まります。内側には八重山友禅、持ち手には牛革、ステッチには石垣の海のイメージした碧糸を合わせました。成型するのに2ヶ月以上を要するものもあります。

サンシャトゥー

 

結のこころ

「結」とは沖縄に伝わる言葉で「共に協力し合う、助け合う」などの意味であり、「結のこころ」は「人と自然の助け合い」をテーマとしています。

ショウガ科に属する月桃は畑の周りに植えることで海への赤土流出を抑える効果があります。

そのグリーンベルトとして植栽された月桃の葉から月桃精油や月桃水は生まれています。「あなたの輝きと、海の輝きを結ぶ」大地の香りをお楽しみ下さい。

 

ネイ八重山友禅工房

 

八重山の樹木から自然の色をもらい、伝統の技法「手描き友禅染め」で造られたのが「美ら〜布」。南の島々の美しい情景や花々をモチーフにした、優しく温かみのあるデザインも特徴のひとつです。絹の持つ優しい肌ざわりと柔らかな輝きから、あなたも南国楽園の爽やかな風を感じることでしょう。

次のブランドは1週目から引き続きお楽しみ頂けます。

 

  • NEO GREEN
  • ハナさんのエコバッグ
  • MERRY PROJECT

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | プライバシーポリシー
Copyright ©2014 Team Greens Inc. All Rights Reserved